ネット口座振替受付サービスとは、金融機関のWebサイトと連携し、オンラインで簡単に口座振替のお手続きが完結するサービスです。
お申し込みにあたっては、下記の「口座振替受付サービス取扱規定」と「個人情報取扱規定」をお読みください。同意いただける方は『同意する』ボタンを押してください。

口座振替受付サービス取扱規定

<預金口座振替規約(金融機関宛)> 私が支払うべき料金等について金融機関に請求書が送付されたときは、私に通知することなく請求書記載の金額を所定の振替日に私の指定する預金口座から払い出し、請求書記載の請求者名義の預金口座に振り込んでください。この場合、金融機関の預金規定または当座勘定規定にかかわらず、預金通帳、預金払戻請求書または小切手の提出はしませんので、金融機関所定の方法により処理してください。 振替日において、請求書記載の金額が、私の指定する預金口座から払い戻すことのできる金額(当座貸越を利用できる範囲内の金額を含みます。)を超えるときは、私に通知することなく、請求書を請求書記載の請求者に返却しても異議を述べません。 この契約を解約するときは、私から金融機関に書面により届け出ます。なお、この届出がないまま長期にわたって請求書記載の請求者から請求がないときや、私の指定する預金口座の残高不足等のため連続して振替がなされない等の相当の事由があるときその他の金融機関が必要と認めた場合には、金融機関は、私に通知することなく、この契約が終了したものとして取り扱っても異議を述べません。 この契約に関して仮に紛議が生じても、金融機関の責めに帰すべき事由による場合を除き、私の費用と責任において当該紛議を解決するものとし、金融機関には一切迷惑をかけません。 預金口座振替のお申込みおよび取引にかかる氏名、住所、電話番号、メールアドレス、口座番号、申込受付結果、口座振替結果等の情報を、収納機関における商品やサービスの提供その他収納状況の確認・管理等の付随業務のため、金融機関から収納機関に提供する場合があることに同意します。 金融機関によるお客さま確認手続きが完了しているか否かの情報を、収納機関におけるお客さま確認のため、金融機関から収納機関に提供する場合があることに同意します。

個人情報取扱規定

【顧客情報取り扱い規定】 おきぎん証券株式会社(以下「当社」という。)は、お客さまの情報(以下「顧客情報」という。)を適切に保護することが当社の重要な責務であると認識しております。当社は、個人情報の保護に関する法律、関係法令及びガイドラインその他の顧客情報の保護に関する規範を遵守し、顧客情報を適正に取り扱います。 1. 顧客情報の取得と利用目的 当社は業務の遂行上で顧客情報を取得することがあります。顧客情報は、当社の個人情報保護宣言に則り、買付代金および手数料等のお支払いに関する業務に利用させていただきます。また、個人情報保護宣言に別途規定される利用目的の範囲を超えて顧客情報を利用することはありません。 2. 顧客情報の適正な管理 顧客情報の紛失、破損、改ざん及び漏えい等を防止するため、必要かつ適切な安全管理措置を講じて、顧客情報を適正に保護管理します。 3. 顧客情報取り扱いの委託 当社は業務を円滑に遂行するため、顧客情報の取り扱いの全部または一部を外部委託する場合があります。その場合は、業務委託先に顧客情報の保護を義務付け、適正な管理を徹底します。 4. 顧客情報の第三者提供 顧客から同意を得ないで、顧客情報を業務委託先以外の第三者へ開示、提供することはありません。ただし、法令に基づき法的業務を伴う要請を受けた場合は開示することがあります。 5. 顧客情報の開示・訂正・利用停止及び苦情・問合せ 顧客情報の本人ないし代理人から本人の個人情報について、開示、訂正、利用停止等のご要請を頂いた場合は、当社の定める手続きを経て遅滞なくこれに対応いたします。また、顧客情報に関する苦情・ご相談・お問い合わせ等があった場合は、誠実かつ迅速な対応に努めます。(これらの対応その他当社の手続き上必要と判断される場合には、ご入力いただいたご連絡先にお電話またはメールさせていただくことがございます。予めご了承ください。) 6.法令その他の規範の遵守と継続的な諸施策の改善 個人情報の保護に関する法律、関係法令及びガイドラインその他の顧客情報の保護に関する規範を遵守し、適正に諸施策を行うとともに、継続して改善してまいります。 以上